THE BITE production

2011.06.23 Thursday


| - | | - | - |
2011.05.27 Friday


オカバヤシです。
THE BITEより、お知らせと募集になります!

 

まず僕自身のことについてお知らせになりますが、このたび個人的な事情によりTHE BITEを脱退することになりました。
僕が今までのようにはTHE BITEに時間を取れなくなってきたというのが正直な理由です。


THE BITEでの活動はとても充実したもので、メンバーと必死で音楽を作った時間や過ごしたあれこれは、決して忘れることはできない、おじいさんになった頃にはさらに美しい想い出になっているような、そんな素晴らしいものです。
THE BITEを通してお付き合いさせていただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいで、ご迷惑をお掛けしてしまった方々には、やはり申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ここを読んでいただいているみなさまも、本当にありがとうございます。と言っても、しばらくは僕が引き続きベースを弾きますので、よろしくお願いいたします。



それに伴いまして、
THE BITEのべースをこの場で募集させていただきたいと思います。


THE BITEの曲が弾けて、普通にコードが分かり、バンド活動にある程度の時間を使う事が出来て、
僕らのサウンドや僕らがこのブログやツイッターなどで話題にしているような音楽が好きな方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
スタジオや楽器屋に貼ってあるメンバー募集の紙の表現を借りると、「即戦力求む」、ではありますが、エルヴィスのバックメンバーの名前を即答できないといけない、というような厳格な条件はありません。


ご連絡は thebite@hotmail.co.jp  まで。


よろしくお願いいたします!

 

| etc | 23:47 | comments(3) | trackbacks(0) |
2011.01.24 Monday

オカバヤシです。
先週のシェルターにお集りいただいた、
お客さま、出演していただいたMU-STAR GROUP、麻雀放浪記、鴨田潤さん、関係者のみなさま、友人のみなさま、ありがとうございます!


僕らはYSIGジュン君と宮地君にサポートしてもらい、
いつもよりラフに、ガヤガヤとした演奏だったと思います。ひじょーに楽しかった。
二人には足を向けて眠れないほど感謝をしております。
まさかのアンコール同じ曲まわし(笑)、お客さまはどうだったか心配ですが僕らは120%楽しめました。
かなり好き勝手にやってるわけだからそりゃそうですね(笑)

 

個人的には、麻雀放浪記のドラムとして、
鴨田潤さんのステージでイルリメのトリミングを生演奏できた(分かりづらい)ことも忘れられない想い出に。
また機会があればやりたいなぁ。
(そんな麻雀放浪記の次回ライブは2/26横浜黄金町試聴室2でGROUPとの2マン。みなさまよろしくです。)


鴨田潤さんは3/9に1stフルアルバム『一』(イチ)をリリースするそうです。
一足先に聴かせていただきましたが、すばらしいアルバムでした。
好きな漫画を読み返すように何度も聴いています。


MU-STAR GROUPはライブするのがまだ何度目かくらいだと言ってましたが、
すでに堂々とした完成度の高いもので、とても洗練されていてかっこよかった。
映像もとてもよかったなー
僕らにはないものを沢山持っている方たちでした(笑)
ぜひまた一緒に!ということで今後ともよろしくお願いします。




そして、いくつかお知らせなど。


ポッドキャスト、更新されています。第11回のゲストは、博報堂に勤務されている斉藤迅さん!
破壊専用ギター「SMASH」プロジェクトにて、カンヌ国際広告祭「ダイレクト部門・金賞/銀賞」を受賞されたという物凄い経歴をお持ちの方でした。
本当に面白い方でした。ぜひ聞いてみてください!


約1年間やってきたポッドキャストも次回で最終回となります。
毎回、社会科見学みたいで楽しかったなぁ。


【THE BITEの職業安定所】
http://ototoy.jp/feature/index.php/20101226

 


次に、

http://musicshelf.jp/?mode=static&html=5000songs/index


MUSICSHELF監修書籍「5000 SONGS〜プレイリストで楽しむ私的名曲セレクション」に、
酒井君が選んだプレイリストが掲載されております!
とても酒井君らしい良いセレクトだと思いました。ぜひ手にとってみてください!



ではではまた。


業務連絡:デビ君、ヒヤヒヤするのであまり出歩かないようにお願いします!
 

| etc | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.11.22 Monday

 日曜日に出演させていただきました「くだらない休日」、
楽しく演奏させてもらいました。ぜんぜんくだらなくなかったです(笑)


お客さま、たまめ企画のお二人、盛り上げてくれたおとぎ話の牛馬コンビ(笑)、
どうもありがとうございます!


詳しくはいつも通り酒井君が更新すると思います。
酒井君、記憶が薄れる前にがんばってください。


お知らせをひとつ。

気がついたらとっくの前にポッドキャストが更新されておりました。
でも自動的に配信されるので問題ないのか。。。

http://ototoy.jp/feature/index.php/20101031



この日の発見はデビ君が昔より喋るようになったし、社交的になった?ということです。
バイトを始めた頃はこんなに喋る人じゃなかったような気がします。




この日はライブもやりました。が、ポッドキャストではおしゃべりだけです。


と言う訳で、まだ聞いたことの無い方も、よろしければ通勤通学などでどうぞ!


あっ、このポッドキャストを配信しているOTOTOYのホームページで読める、
おとぎ話のインタビューがとても面白かったです。 アルバムも聴きたいなぁ。


みなさま、よろしくお願い致します!

オカバヤシ

| etc | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.10.18 Monday

 オカバヤシです。

この場を借りて少し宣伝を。


THE BITEにも何度もゲストで参加してくれている三沢君、
先日のライブより鍵盤でTHE BITEにサポートとして参加をしてくれている宮地君、
円盤からリリースされているライブDVDRシリーズで僕達とカップリングで収録されているバンド、
ゆふいんの森でベースを弾いていた南いちこちゃんと言う、
THE BITEともものすごーく関わりが深い方たちと、新しいバンドを始めました。


三沢君と宮地君はこれまたTHE BITEに何度もゲスト参加してくれたNANA君とともに
ラブクライをやっていた二人ですね。 知らない方もいるかもしれないので念のため。
そして僕は、ある時期からのラブクライの東京ライブは
ほとんど観ている気がする。


バンド名は「麻雀放浪記」という名前に決定しました。気に入ってます!

僕はドラムで参加です。


101018_2228~01.jpg


先日のオッパーラ(とても楽しかったです!)に続き、次回ライブはこれです。

-------------------------------------------------------
11月12日 (金曜日) at  円盤


19:00-/Charge¥1500円
出演:GO FISH(from名古屋)/麻雀放浪記


円盤:杉並区高円寺南3-59-11五麟館ビル2F
TEL/FAX 03-5306-2937 
http://enban.web.fc2.com/
----------------------------

GO FISHとは、THE BITEで翌13日も仙台で一緒にライブです。
僕の中では、恒例のTHE BITE、三沢君、GOFISHのミニツアー2010と言う意味付けもしています(笑)

みなさん、よろしくお願いいたします!

| etc | 21:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
2010.09.14 Tuesday


12日シェルターにお越しいただいたみなさん、対バンのみなさん、
どうもありがとうございました!
なんか毎回言っておりますが、本当にとても楽しいライブでした。


終演後、おとぎ話有馬君とお互いのアルバムを交換しました。
昔はよく対バンの人とデモテープの交換をしたりしたなぁ。
文字通りカセットテープを。

ありがとう有馬君。袖で見ている僕らメンバー全員が夢中になった、
エキサイティングでロマンチックで甘酸っぱいライブを(書いてて照れてしまう、でもそうだった)
思い出しながら聴かせてもらいます。
一緒にもらったパンク仕様のデカバッチ、付ける場所に悩むなぁ(笑)

 

と、ここでお知らせを。
ポッドキャスト更新いたしました!
こちらからどうぞ〜↓

http://ototoy.jp/feature/index.php/20100827


今回のゲストは音楽ライターの岡村詩野さんでした。


このポッドキャスト、通常は音楽の話がほとんど出ないんですが(それでいいのか?)
今回は当然、音楽の話をたくさんしています。

僕らは、岡村さんの色んなアーティストへのインタビューやレビューなどを、
たくさん読んできた世代なので、お会いできて嬉しかったです。


みなさん、よろしくお願いします!


オカバヤシ

| etc | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.09.10 Friday
酒井君の選んだ[午前3時のBGM]10枚がこちらからお読みいただけます。


・ミュージックシェルフ
http://musicshelf.jp/selector/95094


何年か前にそんな話をした記憶が。。。
僕はROBERT WYATTのアルバムを挙げたような。


ふむふむ、酒井君はこういう音楽を夜中に聴いてるのかぁ。
って10枚中5枚が(笑)  そうでなきゃ嘘ですよね。





the velvet underground / candy says


その中から1曲聴いていただきました。
あいますね。


オカバヤシ
| etc | 03:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.05.28 Friday

なにがどうしたのか、ポッドキャストの公開収録を行うことになりました!


「僕、人前で話をするのはとても苦手なんです」と、
自分の場合、かなり最初の段階から頑張らないといけない訳ですが(笑)
その場に足を運んで聴いてくれている人がいるからこその「公開収録」な訳で・・・


土曜日お昼過ぎということで、みなさんそれぞれ充実した時間を過ごしていると思いますが、
下北沢だし、無料だしということで、お時間許しましたらお気軽にお越し下さい!


いつもとはちょっと違う編成ですがライブもやりまーす。


THE BITEのRADIO WALTZ SPECIAL!〜THE BITEの職業安定所 公開収録〜
5月29日(土)@下北沢440
(東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F)

OPEN : 11:30 -
START : 12:30 -
Charge : FREE

司会 :
伊藤敬(THE BITE)
岡林"コゾウ"大輔(THE BITE)
酒井大明(THE BITE)

Guest :
高橋ヒロキ(マジシャン)

*当日は、THE BITEのスペシャル編成アコースティック・ライヴもあります。もしかしたらマジック・ショーもあるかも?!

■USTREAM URL
http://bit.ly/cw3JZM


| etc | 08:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
2010.05.22 Saturday





友人のアーティスト、#210の作品です。
下記URLから他の作品数点も見ることができます。

ぜひ!

#210's photostream
http://www.flickr.com/photos/_210/


勘の良い方はピンと来たかもしれませんが、
作品名は、そのまま作品の重量らしいです。


僕と酒井君のかばんには、
いたずらぽっくニヒヒと笑う(僕にはそう見える)、2gがついています。


オカバヤシ

| etc | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.05.08 Saturday

 ポッドキャスト VOL.6


ポッドキャスト更新いたしました。
こちらからどうぞ〜↓
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100425


今回のゲストは、漫画家の窪之内英策さんです。
ツルモク独身寮、ワタナベをはじめ、素晴らしい作品をたくさん描いてきた方ですので
ご存知の方も多いのではないでしょうか。


実は僕の地元の大先輩でして、今回ご出演いただきました。


「漫画家=ベレー帽で眼鏡かけてひょろりとした感じ」という
トキワ荘的なイメージを持っていた酒井君、伊藤ちゃんは、
鍛えられた体と、日焼けして精悍な男前っぷりにかなり萎縮してたなぁ(笑)
漫画の連載は体力が勝負と言うことで、毎日ジョギングと筋トレをしているとの事。頭が下がります。
かくいう私も本当に久しぶりにお会いしたので、緊張でお腹が痛くなってしまいました(笑)
昔とまったく変わらず接していただき、個人的には帰り道ホロリときました。


と、言うわけでゲストコーナーはかなり良い話が聞けると思います!
ぜひ聞いてみてください。



話は変わりまして、GWはアルバム用の写真撮影をしたり、
ミックスをしたり、初めてデビ君ちに遊びにいったりと
バンドの事ばっかり(でもないけど)やってました。


そんな中、ライブも1本やったわけですが・・・


有馬君、牛尾君はともにギター上手かったなぁ。
彼らにしか歌えない歌は、とても良いと思いました。
ゆーきゃんはとても繊細で優しい歌でした。
僕は咳が止まらず、迷惑がかかると思ってちょっとしか聴けなくて残念でした。


僕らの演奏に三曲参加してくれた三沢君は、
色んな意味で僕らにうまーく合わせてくれて、スキルの高さを垣間見ました。
相性もばっちりだと思いますので、ぜひまた一緒に演奏したいです。




オカバヤシ

| etc | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.04.05 Monday

 ポッドキャスト5回目、更新致しました!
もう5回もやったのかぁ・・・

ゲストは『湘南くれーぷ』を経営する福山さんです!


こちらからどうぞ〜
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100326


今回の収録も楽しかったです!

まず、でっかいクーラーボックス持参で(もちろん中身はクレープ)、
いらっしゃった時点で、僕らは楽しいに決まってます(笑)

いや〜 ほんと美味しかったなぁ。
番組内では、僕らの喋りのスキル不足で正直美味しさを伝えきれていないですが。。。


福山さんはとても落ち着いた大人の男性でした。
サラリーマン 〜 開業までの道筋なども、とても丁寧にお答えいただきました。


---------------------------------------------
湘南・藤沢生まれのクレープ店。新鮮な卵、牛乳、小麦粉、砂糖、バターのみで毎日丁寧に作り上げられた生地に、
定番/季節もののトッピングを合わせた、常時200種類以上のクレープが選べます。イート・インも可能です。

神奈川県平塚市真田480--102
(小田急線 東海大学前駅下車 徒歩8分)
TEL : 0463-26-6642
営業時間 : 平日 12:00〜21:30 / 土 12:00〜19:30 / 日・祭 12:30〜18:30
不定休 駐車場完備
---------------------------------------------

今回酒井君は鍵盤での弾き語りに挑戦しております。

先日円盤でも演奏したTammy Wynettという方の曲ですが、
キースリチャーズもライブでカバーしていたという渋〜い曲で、
なんとも酒井君らしい選曲。

そちらもお楽しみいただければと思います!


オカバヤシ


| etc | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE