THE BITE production

2011.06.23 Thursday


| - | | - | - |
2010.03.03 Wednesday

ポッドキャスト4回目、更新致しました!
今回のゲストは看護師の武田さんです!


こちらからどうぞ〜
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100129



初めて女性の方に来ていただくと言うことで一同緊張してしまいましたが、
こちらの質問にはっきりしっかりお答えいただきまして、またまた感心するばかり。

さすが緊張感あふれる職場で経験を重ねてきた方はすごいですね。

音楽がきっかけで色んな方にお会いできるのは幸せなことです。
優等生のような発言ですが本当だからしょうがない。


と言って僕達のしゃべりはいつも通りですが・・・
今回もゲストの方のお話を中心にお聞きいただければと思います(笑)


いつも通り酒井君の弾き語りも番組最後にあります。

この曲、本当に良いんですよ。
こちらもぜひ!


オカバヤシ

| etc | 22:27 | comments(1) | trackbacks(0) |
2010.02.07 Sunday


どうも、オカバヤシです。

ついに、youtubeをブログに貼る方法を教えてもらったので、
テストを兼ねて。


渡辺満里奈さんが1992年にリリースした、
シングル「BIRTHDAY BOY」のカップリング曲、「夜と日時計」です。


このシングルは作詞・作曲・プロデュースを小沢健二さんが担当していて、
この曲はギターも小沢健二さんが弾いてるはず。
夜中に繰り返し再生ボタンを押してしまうような、隠れた名曲だと思うんですがどうでしょう。


のちに、男性からの視点に若干歌詞を書き替えてセルフカバーしたものが、
シングル「暗闇から手を伸ばせ」に収録されてますね。



しかし、酒井君がラブリーをそんなに好きだなんて知らなかった(笑)
でも、確かにあの曲は酒井君が好きになる要素がつまってるなぁ。


対抗して何か載せようと悩んだ結果、違う歌手になっちゃいました・・・


それではまたー








| etc | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
2010.02.01 Monday


ポッドキャスト3回目、更新致しました!
今回のゲストは株式会社SEGA勤務 新小田裕二さんです!

こちらからどうぞー
http://ototoy.jp/feature/index.php/20100114


      左下 : 新小田 / 左上 : コゾウ / 中央 : 伊藤 / 右 : 酒井

前回の百貨店勤務の係長・ヨシタカさん(文房具売り場担当)に続き、またしても男前。
男前は仕事ができるのか? いや仕事ができると自然と男前になるんでしょうね。


しかも今回はSEGAでゲームの開発をしている方と言うことで、
メンバー一同大興奮でした。
「ゲームを作る」というのは誰でも子供の頃に一度はあこがれるのではないでしょうか。


しかも酒井君は以前より、
「ファミコンはほとんどやらなかった、俺はSEGAだった!」とSEGA派を公言していたんですよ。
渋い子供だったんだなぁ。


楽しいひと時をセッティングしてくれたOTOTOYと、
休日に収録に来ていただいて、そのままライブにも来てくれた新小田さんに感謝です。


みなさん、僕らのどうでもいい話はどうでもいい(笑)
ゲストの方のお話をぜひ!


よろしくお願い致します!

 

オカバヤシ

| etc | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.27 Sunday
 
どうもです!

先月からスタートしました、僕達THE BITEのポッドキャストが更新されました。

第2回のゲストは、某百貨店の文房具売り場で係長として働く、ヨシタカさんです。
下の写真でも分かりますように、かなり真剣に収録してきました。

若干一名、風変わりなルックスの方もいますね(笑)
        
「THE BITEのRADIO WALTZ 〜THE BITEの職業安定所〜」
http://ototoy.jp/feature/index.php/20091221


ヨシタカさん、顔は出せないんですが、ほんと二枚目の好青年で、
非常に楽しく勉強になるお話しをたくさんしていただきました!


通勤通学時などのお供にしていただければ幸いです。
みなさん、よろしくお願いします!


と、普通に告知をしておりますが、
早いもので今年もあと数日ですね〜


ライブに来ていただいたお客様、対バンの方々をはじめ、
諸々関わって助けていただいた方々、友達・・・
たくさんの人にお世話になりました。本当にありがとうございます!


2010年も何卒よろしくお願い致します!


オカバヤシ
| etc | 02:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.12.19 Saturday
すでに録音が終わっている 2枚のアルバムについて少し。

 
 左:Gofish/あたまのうえ 、 右:三沢洋紀とゆふいんの森(タイトル同じ)


THE BITEを始めてから、すごく存在が近くなった二組が素晴らしいアルバムをリリースしました。

Gofishは12/16発売、三沢洋紀とゆふいんの森は12/18発売、
困りましたね、中高生はおこづかいが足りないっすね。
ちなみにゆふいんの森では2曲ベースを弾かせてもらいました。
こりゃあ大事件だって、夜中までベースの練習をしたりして、
酒井君からバンドに誘われた頃を思い出したりもして。。。


両方とも、好きすぎて人に教えたくないような、
でもムリヤリにでも聴かせたいような、そんなアルバムです。
良い音楽を聴かせてくれてありがとうと、本気で思いました。
あと、表現の仕方は違えど、ものすごくロマンティックだなぁと。
みなさんもぜひ聴いて! いや、必ず(笑)


このブログでは、いつもライブとリリースの宣伝のみを担当しておりますが、
本日購入したGofishを聴いているとものすごく興奮してしまい、
珍しく告知以外でブログを更新してみました。
あぁ、緊張する(笑)



あとですね、酒井君のレポートで分かるように、自分達のアルバム録音もスタートしました。
僕は単純なので常に自画自賛の連続ですよ。

やっぱ酒井君は良い曲作るなとか、
デビ君のドラムはパパらしいドッシリした気持ちいいリズムだなとか、
伊藤ちゃんの顔を見るとリラックスするな、とか。あっ、ギターも好きです(笑)
ドカドカ鳴っているロックアルバムになりそうですが、
まだまだ制作真っ最中という感じなので、自分でも完成が楽しみです。
あと、酒井君もやっぱりロマンティストだなぁ、と。


あれ、ロマンティックってロマンチックが正しいんでしたっけ?
ブルーハーツにロマンチックって曲あるしなぁ・・・ 分からない・・・


と言うわけで、また告知でお会いしましょー



オカバヤシ



| etc | 01:38 | comments(1) | trackbacks(0) |
2009.11.28 Saturday
 いきなりですが・・・


配信サイト”OTOTOY”にて、僕達THE BITEのポッドキャストがスタートしました〜

--------------------------------------------------------------
〜THE BITEの職業安定所〜
http://ototoy.jp/feature/index.php/20091124

ロック・バンドTHE BITEが、Podcastを始めます! 2009年8月にリリースしたスタジオ・ライブ盤『RADIO WALTZ』では、架空のラジオ番組(司会 : イルリメ)を収録している彼らですが、 今回はメンバー自らホストを務め、庶民派ロックバンドらしく仕事をテーマに、毎回様々な職業の人に仕事の醍醐味や裏話などを聞いてまわります。度重なる話の脱線を繰り返しながら、会話の中で得た知識をフル活用して、THE BITE(バイト)からTHE SHINE(社員)目指します! 番組の最後には、リーダー酒井大明(アコースティック・ギター / ボーカル)の弾き語りを収録。トークあり、音楽あり、笑いあり、涙ありのポッドキャストです。

--------------------------------------------------------------


・・・という感じで、ダラダラとしながらも一生懸命しゃべったり歌ったりしておりますので、
ひとつ宜しくお願い致します!!


あとですね、年内最後のライブも来週あったりします。


-------------------------------
2009年 12月 6日 (日曜日)
出演:THE BITE/NANA&TONCHI
19:30 START/Charge¥1500(ドリンク込み)

円盤:http://enban.web.fc2.com/
-------------------------------

今年の総括ということで、
ただいま制作に入っておりますファーストアルバムの収録曲、
夏にリリースした「RADIO WALTZ」、
カクバリズムからリリースした7EP、全ての曲を演奏するくらいに考えております。


が、そんな訳にもいかないと思うので、
円盤田口さんが許す限り演奏したいと思います(笑)

みなさん、よろしくお願い致します。

THE BITE 一同





| etc | 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.10.08 Thursday
Limited Express(has gone?) の飯田君が働いている音楽配信サイト、
「recommuni」にTHE BITEのインタビューを掲載していただきました!
(もちろん配信サイトなのでこちらからご購入いただけたりもします。)


■recommuni
http://recommuni.jp/music/


実はTHE BITEのインタビューというのはこれが初めてなんです。
時間がある時にぜひ読んでみてくださーい。



その飯田君が中心になって運営しているイベント「BOROFESTA」、
今年は6バージョンということでその内の一つ「nano BOROFESTA」に、
呼んでいただきました。

■BOROFESTA
http://borofesta.recommuni.jp/v/top/


誰がどう見ても面白そうなBOROFESTA、
呼んでいただいてマジで嬉しいです。


飯田君、ゆーきゃん君どうもありがとう!


前回名古屋の出番直前到着で肝を冷やしたので、
その反省を生かして早朝6時出発で挑みます!
京都楽しみだなぁ。アマギリ君にも会えたら嬉しいなぁ。


みなさん、よろしくお願いします!


オカバヤシ
| etc | 20:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.10.02 Friday
 

スズキユウマBLOG http://yuma-works.jugem.jp/


THE BITEが企画するライブのフライヤーを全て作ってくれている、
スズキユウマ君の個展があります。


一見牧歌的でほのぼのとした世界、かと思って良ーく見てみると、
ポカンと切り取られたシュールな異空間が広がっていたりする彼の絵は
とても面白いです。


初期の大友克洋に通じる雰囲気もあると思うのですが、
本人は読んだ事が無いらしいです。
そんなもんだし、それが面白いんでしょうね。


今回は新代田FEVERに併設されているPoPoにて。
みなさんぜひ足を運んでみて下さい!
ちなみに会期中にはライブイベントもあって、僕らも演奏したりします。


いくつか追伸。



GO FISHこと寺井正太君がブログを始めたようです。
面白いですよ〜

●ドップラーな日々 
http://dopplernahibi.jugem.jp/

ブログを始めたことを聞いたばかりなので、まだ熟読できていないんですが、とりあえず! エルメート・パスコアールのYOU TUBE映像、びびりました!!
音楽に全てを注いだ結果、ちょっと凄いことになった愛すべき人なんですねぇ(笑)  




8月円盤の思い出。
バイト&ギターで参加していただいたタバタさんと、SAXを吹いてくれた岩元君、共演のプンクボイことトクさん。良い写真です。
撮影はタケニシさん、いつもありがとー



いよいよ秋本番、10月ですね。
京都行ったり、静岡行ったりします。


よろしくお願いします。



オカバヤシ
| etc | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
2009.03.14 Saturday
いつもフライヤーを書いてくれているユウマ君が個展をやるようです。


----------------------------------
鈴木侑馬 個展 『SECRET ISLAND』

期間:3/17(tue)〜3/22(sun)
時間:13:00〜21:00(日曜日は19:00まで)
場所:MOTT factory & gallery(都営新宿線 曙橋駅より徒歩3分)

http://www.mott-factory.com
info:yumasuzuki@hotmail.co.jp

詳しくは、こちらの鈴木侑馬BLOGで。
http://yuma-works.jugem.jp/
--------------------------

白黒なフライヤーばっか目にする事の多いユウマ君の絵ですが、
色を塗らせたらすごい(笑)

彼にしかない世界観、ほんとに良いんです。

みなさんぜひ!

オカバヤシ
| etc | 01:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
2008.12.28 Sunday
みなさん、2008年もいろいろありがとうございました。
ライブに来てくれたお客さんはもちろん、
バンドに関わってくれた全てのみなさま、ありがとうございました!

感謝の詳細、来年の予定も色々書きたいところなんですが、
田舎に帰る時間がせまっておりまして(笑)

昨日のシェルターの報告やその他今年の振り返りは、
酒井氏の「2008年はありがとうございました(後編)」に続くと思います。

ではでは、これを聴きながら新幹線に。

BGM:ユニコーン/雪が降る町

あぁ、親戚の子供にお年玉あげたくないなぁ・・・
みなさん、2009年もよろしくお願いします!

オカバヤシ
| etc | 09:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE